レーディングはBUYで、目標株価も5万円越えの任天堂が軟調です。

本日も2%下落。

ここ数日は、陰線だらけでいいところが全くありません。

しかも信用買いは300万株を超えています。

閑散相場で、買い手不在が響いています。

売買代金は上位で、2か月前は上昇していたので信用買いは気にならなかったのですが、ここ数日の下落で一気に重くなってきました。

信用買いが減らないところを見ると、信用買いはほぼ含み損となっているものと思われます。

しかもこれまで52週線を上回ってきましたが、ここにきて重なってきました。

RSIなどは下に下がっており、なかなかいいところまで下げていますが、買うには信用買いが重すぎます。

そのようなことから、しばらく下落が続くものと思われます。

昔の38000円台の窓が気になる…


ここ最近は、中小銘柄が値を飛ばしていますが、指数が高いものばかり。

大型株が軟調となり、中小で頑張っていますが、そのうち中小銘柄も高値含み損となり動かなくなるのがいつものパターン。

任天堂が反転するぐらいになれば、市場も良くなるのではないかと思われますが、チャートを見ているとしばらくは難しそうです。

その任天堂、個人的には一度ナイアガラで落ちないと上がらないと思っています。

ナイアガラで信用買いが一気に減り、ここからリバウンドして42000円程度になるのではないかと思っています。

EPS1400円で考えると、PER30倍前後がいいとこかなぁと。

ということで、現在41600円付近なんですが、3万7、8000円台までは落ちるのではないかと思っています。

その時の日経平均は21500円近辺を想定。

37000円ですとまだ4600円程度、11%ちょっと乖離していますので、マメにチェックしていきたいと思います。




ちなみに、先日、別銘柄で空売りをしたら大失敗。

かなり踏みあげられ、大幅なマイナス決済となりました。

損失を穴埋めしたいのですが、買う銘柄は今はなく、買ってもかなり厳しそうな気がしています。

早くも私は黄色シグナルが点灯しました。

どうなることやら。(笑)