とうとう一つ前のDura Aceのリアディレイラーを買ってしまいました。

買ったところはマイナーな海外の通販サイトのBellati Sport

なんと初めてスイスのショップから買いました。

スイスと言っても、説明などは英語で記載されており、検索も容易。

昔に比べると海外通販のハードルが低くてかなり助かります。

とはいえ、シマノという日本の会社で世界でも大手メーカーの製品が本国で手に入らず海外から買わないといけない現実…。

どうにかしてほしいものです。(笑)

RD-9000


ちなみに、スイスのショップはイギリス系の業者に比べると送料が2000円請求され高い。

それでも日本よりも良心的な価格で、送料を入れても定価より少し安い程度となっています。

日本メーカーの製品が手に入らず、海外通販に頼るのはなんだか腑に落ちませんが仕方ありません。

ただ、そこまでして買う必要があったのかと問われれば疑問。

ですが、もう買ってしまいましたので不問としましょう。(笑)

ということで、あとは届くのを待つのみ。

自転車に乗るのが楽しいというよりも、自転車のパーツ集めが楽しくて夢中…。

そんな様相がしてきました。

でも、手に入らないものを工夫して手に入れるのは、結構楽しんですよねぇ。(笑)

自転車のパーツは、バイクなどに比べると手を出しやすい価格なので、ついつい探してしまいます。

散財の予感が…

どうなることやら。