神奈川県藤沢市にあるいすゞプラザに行ってきました。

行ってきたのは先週なので、だいぶ前ですがブログネタもないのでとりあえず。(笑)

いすゞプラザは、名前のとおりトラックなどを製造しているいすゞ自動車の企業紹介の施設。

いすゞの歴史や車両、また、どのように私たちの街で活躍しているのかをジオラマを通して紹介するブースなど子どもが楽しめる施設となっています。

昔のトラック


トラックやトレーラーの運転席に座れるとあって、子どもも大喜びでした。

ちなみに、なんでここまで来たのかと言えば、春休み限定で117クーペのトミカがもらえるから。

ただし、もらうには整理券が必要で、トミカを配布するのは後日。

引換券がほしかった…


つまり2回プラザに行かなければもらえないというハードルの高いものですが、限定品をもらえるとあってここまでやってきました。(笑)

ということで、とりあえず整理券をもらいこの日は退散。

帰りに藤沢市で人気のあるラーメン店夢中に寄り、同じくパン屋のパパグラッセに行き帰宅。

パパグラッセはデザート系のパンが充実していましたが、カレーパンが絶品で気に入りました。

もう一度いすゞプラザに行かないとトミカがもらえないので、その際にパン屋さんに足を運んでみれればいいなぁと思います。

しかし、藤沢は遠かった。

もう一度行くのは結構大変なんだよなぁ。(笑)