GTSのオンラインレースをたまにしているのですが、レースをするとGr4の勝率が圧倒的に悪いことに気づきます。

Gr4よりGr3の方が速いので、操作が難しいように思われますが、実は、Gr3の方が勝ちやすい。

それは、Gr4はプレイヤーの実力差があまりないので、操作ミスが勝敗に大きく影響を与えるから。

しかもぶつけて速度が落ちるとマシーンももっさりしているので、それが致命傷になります。

Gr3は、多少のミスであれば挽回できますが、Gr4は一度差がつくと挽回が難しいので、そこで終わってしまいます。

そういったことから、個人的にGr3のレースを中心に参加しています。

GTS


ただ、これは私と同じ程度のプレイヤーが参加するゲームに言えるとこと。

うまい人が長くいると途端につまらなくなります。

だって一人でずーっと勝ち続けるんだもの。(笑)

勝ってる人は、あまり止めないし。

ということで、ほどほどに入れ替わるぐらいがちょうど面白い。

と思っていますが、機械的なマッチングですからなかなかそうはいきませんが、圧倒的にうまい人がいるとつまらないので、適当に組み合わせしてもらえればと思っています。

たまに勝てるからゲームって面白いと思うんですよね。

ということで、そのような組み合わせをお願いしたいところです。