週末から始まる10連休。

どこかに行こうかと思っていましたが、宿は取れないし、混んでいるしということで、家にいることになりました。

日帰りでどこかに行く機会はあるかと思いますがその程度。

むしろ10日も休みがあるので、家の大掃除をしようと思っています。

特に、食品整理。

使っていない古い調味料や買い置きしていた食品を一層しようと考えています。

冷蔵庫にはいつ買ったか分からない豆板醤などがありますので、これできれいになるのではないかと思っています。

本来は適当にやっておくべきことなんでしょうが、やる気にもならないのでここは10連休を生かしてやるしかありません。

あとは、嫁さん。

これが最大の難関。

片づけできない嫁さんですから、どうやらせればいいのか考えてみたいと思います。

いつも逆ギレで終了してしまいますから、ここは慎重に対応せねばなりません。(笑)

きれいに片付いた家を見ると不思議です。

どうすればきれいに片付くんでしょうね?

うちではかなり難しい気がします。

とはいえ、今年のGWは気合入れてやってみたいと思います。