学校がいつ始まるのか分かりません。

おかげで、子どもたちはすっかりだれています。(笑)

賢い子でしたら、自制し、勉強や運動など放っておいてもできるのでしょうが、うちの坊主たちみたいに落第ギリギリだと、テレビばかり見ていて時間を浪費するばかり。

塾には行っていますが、塾でどれだけカバーできるのか分かりません。

そもそも塾は、学校の補習。

しかも、ここに来て、ゴールデンウィークまで休校との話もでてきました。

こうなると、さらに学力差は広がるばかり。

体力もそう。

特に、部活も一か月何もしていないので、トレーニングしていない子には大きな影響がありそうです。

ジョギングだけはやらせていますが、果たして本当に走っているのかは親でもよく分かりません。(笑)

自主性があるといいのですが、馬耳東風のうちの坊主たち。

そろそろ学校が始まってほしいというのが本音です。

とはいえ、学校が始まりクラスター…。

も本末転倒。

愚痴になりますが、今回の感染力の強いコロナウィルスは本当に困りました。

どうにかしてほしい…。(笑)

とはいえ、自分ができることとしてまずは人との接触を控えた活動自粛。

これはしばらく守っていきたいと思います。

しかし、なんだかやるせないなぁ。