ordina M3カスタム その1 どこまでカスタムするか?
長男用にクロスバイクを購入したことから、突然乗らなくなったordina M3。
子どもと北海道を一緒に走った自転車ですし、捨てるのももったいないので、カスタムして乗り続けようと考えています。
ちなみに、ordina M3のフレームは良くできていて、26インチMTBながら650bと700cにも対応できるロードプラスになっています。
しかもディスクブレーキも付けられる優れもの。
そんなフレームですから、夢が広がります。
カスタムしたい項目としては以下の4点を考えています。
ただ、項目は4点ですが、内容はフレーム以外はすべて交換。(笑)
しかもフレームは340ミリで身長137~156センチ対応ときたもんです。
ちなみに私の身長は175センチ。
小さすぎる自転車を大人用にカスタム…。
不必要だと言えばそれまでですが、カスタムをどれだけ安く仕上げるかが勝負の分岐点。
う~ん、まさにプラモデル。
自転車のパーツ選びがこんなに楽しいとは。
そう私個人はやる気満々です。
まぁ、ダメだった三男の自転車にする逃げ道もありますし…。(笑)
ということで、ゆっくり考えていきたいと思います。
そしてこのネタは時期未定ですが次に続くハズです。
子どもと北海道を一緒に走った自転車ですし、捨てるのももったいないので、カスタムして乗り続けようと考えています。
ちなみに、ordina M3のフレームは良くできていて、26インチMTBながら650bと700cにも対応できるロードプラスになっています。
しかもディスクブレーキも付けられる優れもの。
そんなフレームですから、夢が広がります。
ordina M3
カスタムしたい項目としては以下の4点を考えています。
- クイックリリース化
- シフトレバー交換
- Vブレーキからディスクブレーキ化へ
- リジッドフォーク
ただ、項目は4点ですが、内容はフレーム以外はすべて交換。(笑)
しかもフレームは340ミリで身長137~156センチ対応ときたもんです。
ちなみに私の身長は175センチ。
小さすぎる自転車を大人用にカスタム…。
不必要だと言えばそれまでですが、カスタムをどれだけ安く仕上げるかが勝負の分岐点。
う~ん、まさにプラモデル。
自転車のパーツ選びがこんなに楽しいとは。
そう私個人はやる気満々です。
まぁ、ダメだった三男の自転車にする逃げ道もありますし…。(笑)
ということで、ゆっくり考えていきたいと思います。
そしてこのネタは時期未定ですが次に続くハズです。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿