長男の自転車はordina M3でボスフリーでホイールはナットで固定。

これがかなり不便。

そこでクイックリリース化したいと思っていると以前ブログに書きました。

クイックリリース化するので一番簡単は方法は、クイックリリースのボスフリーホイールに交換するのが最も手軽で、大阪ギア製作所でそんなホイールを製作、販売してもいます。

ただ、ボスフリーをそのまま利用していいのか?

それでカスタムと言えるのか?(笑)

と苦悩しながら夜な夜なヤフオクを見ていると、CLARISのコンポが出品されていました。

フラットバー専用の左右のシフター、リアディレイラー、フロントディレイラー、カセット、チェーン、キャリパーブレーキ、クランクのセットで8000円。

衝動入札


クランクはFSAの160ミリとかなり半端もの。

しかもキャリパーのメーカー名は分かりませんでしたが、新車外しで送料無料と言うこともあり落札してしまいました。

キャリパーは使う予定がまったくありませんし、クランクは微妙ですがなんとなくほしかった組み合わせ。

半端なクランク…


これで長男のordinaM3のカスタムが進むことでしょう。(笑)

あとは、ホイール、ディスクブレーキ、リジッドフォークがほしいところ。

中華製で残りは攻めてみようかなぁ。

ただ、どう考えても2万円はまだかかりそうなんだよなぁ。

しかもタイヤ交換したばかり…。

自分でも何を考えているんだか分かりません。(笑)

そして次に続きます。