インドネシアのPOLYGONのグラベルロードBEND RVがアップデート
MTBのレースなどに参加しているインドネシアのPOLYGONからグラベルロードBEND RVがアップデートしました。
POLYGONはオフロードに強みがあるメーカー。
以前は日本でもレースに参加していたようですが、現在は見合わせていますが、海外では積極的にレースや販路拡大を行っています。
レースでもそれなりの結果を残しているようです。
今回デビューしたBEND RVは、アルミ6061を採用したフレームのグラベルロード。
チェーンステーは、変則的な造形で凝った作りで、高い加工技術があるようです。
フェイスブックでも5万6000以上「いいね」がされており、それなり評価となっています。
Mサイズに相当する520のジオメトリは、トップチューブ長が550ミリ、ヘッド角が71度、チェーンステー長が435ミリ、ホイールベースは公表されていませんが、欧米のグラベルロードと同様のサイズとなっています。
ダボ穴もあり、ロングツーリングできるバイクに仕上がっています。
BBはBSA。
コンポはSRAM RIVALで、フロントシングル、リヤ11s。
前後12ミリのスルーアクスルを採用しています。
最大タイヤサイズは40cまで。
ホイール、サドル、シートポストなどは、日本ではあまり聞きなれないENTITYを採用しています。
価格は1699ドルなっています。
価格と装備のバランスがいいので、入門バイクとして考えてみるのもいいのかもしれません。
POLYGON
POLYGONはオフロードに強みがあるメーカー。
以前は日本でもレースに参加していたようですが、現在は見合わせていますが、海外では積極的にレースや販路拡大を行っています。
レースでもそれなりの結果を残しているようです。
今回デビューしたBEND RVは、アルミ6061を採用したフレームのグラベルロード。
チェーンステーは、変則的な造形で凝った作りで、高い加工技術があるようです。
特徴的なチェーンステー
オーソドックスなグラベルロード
フェイスブックでも5万6000以上「いいね」がされており、それなり評価となっています。
Mサイズに相当する520のジオメトリは、トップチューブ長が550ミリ、ヘッド角が71度、チェーンステー長が435ミリ、ホイールベースは公表されていませんが、欧米のグラベルロードと同様のサイズとなっています。
サイズチャート
ダボ穴もあり、ロングツーリングできるバイクに仕上がっています。
BBはBSA。
コンポはSRAM RIVALで、フロントシングル、リヤ11s。
前後12ミリのスルーアクスルを採用しています。
最大タイヤサイズは40cまで。
ホイール、サドル、シートポストなどは、日本ではあまり聞きなれないENTITYを採用しています。
ENTITYのホイール、サドル、シートポスト
価格は1699ドルなっています。
価格と装備のバランスがいいので、入門バイクとして考えてみるのもいいのかもしれません。
POLYGON
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿