本日、日経平均株価は450円上がり、1万9895.70円になりました。

これまで何度かチャレンジして跳ね返された1万9600円をあっさりと超えてしまいました。

そうすると次はどこまで?

となります。

アナリストなどはPER16倍程度の2万1000円まで上がる。

なんていう声ももあります。

たしかに、PER16倍という数値だけ見ますとそれほど高いわけでもありません。

かなり強い上昇だけど…


ただ、そこまではかなり難しいのかな?と思います。

だって、参加者が疑心暗鬼だから。(笑)

皆、高値掴みは避けたいのが本音。

そうすると指標ではなく、感覚の問題で、個人的には2万円が打ち止めかな?と考えています。

もう少し待ったところで、ほぼ全部売却して、さらに少し空売りしてみようと思っています。

中には、PER、PBRとも理解を超えるものがあるので、こういったものを探して2銘柄ほど空売りしてみようと思っています。


理屈はいいんだけど、果たしてうまくいくのやら…。(笑)