R NINE T RACERがデビューし、いつも車検をお願いしているディーラーに置いてあるとのことで見に行ってきました。

間近で見ると、スリムでなかなかカッコいい。

跨らせてもらうと、シート幅が程よく細く足つきは良好。

ポジションは、ハンドルが遠く、少し前傾なもののそれほどきついわけでもない。

ただ、ステップは少し高めで膝がちょっと窮屈。

もう少し、シートが高くてもいいかも…と思いました。

RACER


でマジマジと見ていたら、ディーラーから「同じエンジンのR NINET SCRAMBLERに乗ってみては?」とのことで、お言葉に甘えてSCRAMBLERをを試乗してきました。

マフラーはノーマルなんですが、静音ではなく音が高くなかなかいい味付け。

エンジンは、私が乗っているSTとほとんど変わらないハズなんですが、10年も違うと振動がだいぶ軽減されていることに気づきました。

しかもギアが滑らか。

フロントはテレレバーではなくテレスコピックなんですが、こちらも特段違和感がなくスムーズ。

シートは硬いわりに座り心地が良いいし、ポジションは楽だし…。

SCRAMBLER


う~ん。

これは楽しい。

R NINET SCRAMBLERはいいかも…。

そんでもって、きっとRACERも楽しいだろうということで、見積もりを取ってきました。

ただ、RACERは幻想で終わりそうな予感はしているんだけど…。(笑)