本日の日経平均は、65.00円マイナスの1万9613.28円。

チャートを見ると1万9600円のラインにいます。

いっときは、2万円を目指し上昇していましたが、2円足らず下落。

そしてリバウンドして戻ってきましたが、少し上昇が足らず指定席に戻ってきました。

マザーズ、ジャスダックは活況ですが、出来高はかなり減少し、売買高も減ってきています。

暴騰レシオを150%近く上昇していますが、RSIなどは少し下がっていたりと微妙な雰囲気。

日経平均が1万9600円を超えて700、800円と伸びていけば問題なさそうですが、モタモタしていると戻り売りに押されたりしそうです。

ここにきて、方向感のない取引が続いています。


昨日にも書きましたが、良くわからない相場です。

またもや1万9600円の壁


何かのきっかけで暴落…

これが一番怖いです。

ただ、出来高が減り、高値を更新しているとなるとやはり下落が近いのは間違いなさそうです。


この下落が軽いのか?


それとも大きいのか?


この判断が難しい。(笑)


ただ、大幅下落は毎年あり、それなりに痛い目にあっています。


中国経済の下振れ、BREXITなどと毎年恒例ですから、ポジションを軽くするのも手かなぁと思っています。


なかなか難しいですね。^^;