ビットコインが金曜日の夜から朝方にかけて急落しました。

1ビットコイン30万円オーバーから22万5000円(5/27 20時現在)まで下落しています。

ここ最近で3倍と急騰していましたので、利益確定におされたようです。

ちなみに、金曜日までは10兆円ほどあったビットコインですが、下落により8兆円となり、およそ2兆円なくなったそうです。

ビットコインというと中国を想起させますが、今回については関連があるのか気になるところ。

ちなみに、ビットコインに限らず、株式、金、原油など、半年前に比べるとかなり高い状態となっていますので、こういったことがきっかけで下落…なんてことが最悪のシナリオ。

土曜日ということもあり、ビットコインに関するニュースはほとんどなく、どのような状況かは正直分かりません。

急落チャート


ただ、中国経済による株価下落も元を数%調整したことから始まりました。

今回は、仮想通貨なので元とは規模が異なりますが、ちょっとしたきっかけでほころびそうな気がしています。


とりあえず、月曜日は優待銘柄以外は全て売却して様子見かなぁと思っています。(笑)