美しい古都として世界遺産に登録されているプラハを拠点にするMERIT BIKES

小規模メーカーらしく、カーボンフレームに大手では難しいモダンなカラーリングを施したバイクを販売していましたが、新たにグラベルロード Merit Plusをラインナップに加えました。

カラーリングはオプションで選べ、変わったシートが選択できます。

こういったフレームデザインはあまりないので斬新です。
フレームとフォークのセットで1443ユーロで、コンプリート版はありません。

Mサイズのジオメトリは、トップチューブ長が549ミリ、ヘッド角が72.5度、チェーンステー長が420ミリ、ホイールベースが1008ミリとロード寄りとなっています。

カーボングラベルロード MERIT PLUS


フロント15ミリ、リヤ12×142ミリのスルーアクスルを採用。

また、リヤブレーキキャリパーは最近流行りのフラットマウントとなっています。

リヤブレーキはフラットマウント

ケーブルは内蔵式


ケーブルは内蔵式でBBはPFBB86。

フレームは、3TのEXPLOに近い太いダウンチューブを組み合わせたデザインで、チェーンステーは左右非対称。

チェーンステーは左右非対称


右側が大きく湾曲し、ぺダリングに影響でないようになっています。

カーボンフレームですが、フロントとリヤ共にキャリアが付けられる万能バイクに仕上がっています。

リヤキャリも取り付け可能


タイヤは40cまでのクリアランスを確保。


黒を基調としたデザインですが、184.63ユーロを追加すれば様々なペイントから選べます。

ペイント種類は豊富


仕上がりこんな感じ


新興メーカーらしく、斬新なデザインを売りにしたグラベルロードで、走るだけではなく、見る楽しみも備えたバイクとなっています。

今後が楽しみなメーカーですね。


MERIT BIKES