秋晴れの中、東京モーターショー2017に行ってきました。

駐車場の関係から、8時30分に到着し、会場近くの防災公園で散歩。

なんとマラソンイベントがあり、高橋尚子さんがゲストランナーとして走っていました。

遠目で軽快な走り方でスピードがあるなぁと思い、コース脇に行ってみると「なるほど」。

かなり前に同じようにゲストランナーとして走っていたのを思い出します。

なんて朝を過ごし、いざモーターショーへ。

しかし、規模がかなり縮小しましたね。

天気は最高


アメリカ、イギリス、イタリア車はなく、寂しい限り。

しかも外国車や日産、ヤマハなどはポストカードやシールのみでカタログさえありません。

トヨタとマツダ、ダイハツは力を入れていましたが、それ以外はションボリな感じです。

やはり外国車がないとかなりツマラナイ


日本は、ドイツ車以外は受け入れられない土壌があるんでしょうね。

次回、詳細に書きたいと思います。