GT SPORTで遊んでいますが、オンラインのスポーツモードがイマイチです。

スポーツモードとは、公式レギュレーションに従って他のプレイヤーと勝負を争うオンラインレース。

毎日開催されるデイリーレースをはじめ、さまざまなチャンピオンシップに参加できます。

ただ、同じレーディングのドライバー(参加者)を集めてレースをするのですが、明らかに速い者が数人いると途端につまらなくなります。

だって予選タイムが1周当たり2秒も違えば、10周も走れば単純に20秒も違います。

でも実際はうまい人はミスをせず、下手はミスするわけでさらに秒差が開きます。

しかも、遅い人は操作が下手なわけですから、最初のコーナー後ろから追突され、コースオフし、壁に激突し、こちらがショートカットや壁走りのペナルティをもらう。

こんな感じで調整されるBoP


第1コーナーで中段からスタートと遅いにも関わらずハンディを数十秒もらうわけです。

おかげで、ひどいときには5人ぐらいしかゴールできないレースもちらほら。

そもそもハンコンとパッドが同じ土俵でレースしてはいけません。

パッドは微妙な調整ができないので、うまく曲がらないし、止まらない。(笑)

これじゃぁ、ちっとも面白くない。

で離脱しようとするとドライバーレーディングが下がりますと表示される始末。

うまい人を前提にゲームを作っているせいか、ポリフォニーはいつもゲーム設定が下手くそです。

そのせいか、フレンドの中にはスポーツ(オンラインレース)をしない人が結構います。

少なくともコースの走行タイムを基準にグループ分けしてもらえるともう少し楽しいゲームになるのではないかと思います。

そして、セッティングできるようにしてほしい。

パワーと重量は固定してもセッティング次第でもう少しタイムが上がるものと思います。

いつも下位で走っていてもつまらないので、ぜひセッティングできるように改善してもらいたいと思います。