ネット販売では既に始まっているところもありますが、今日からBlack Fridayが本格的に始まります。

そもそもBlack Fridayはアメリカのイベントで、年末商戦が始まる日とされています。

Blackがつくのはこの期間に黒字になる小売店が多いから。

セール好きな日本では、昨年ごろからじわじわと浸透してきており、昨日の勤労感謝の日から始まっているところも多くあるようです。

日本以外でも私が好きなイギリスにあるWiggleやCRCなどは既に始まっていますので今更なんですが、何度も言いますが本番は今日から。

そして、本家はアメリカですからアメリカのサイトが楽しい状態になっています。

海外通販のハードルが下がっていますので、この機会に初めて購入するなんてこともいいのではないかと思います。

まだホームページを更新していないところもありますが、BOYD、Lynskeyなどではサイトが切り替わりBlack Friday仕様となっています。

BOYD


高級ホイールなどの自転車パーツはもともと値引きがほとんどありませんから、メーカー直販でも日本で購入するよりもかなり安く買えたりします。

しかも直販であれば補償が受けられるものもありますので、安心できるのではないかと思います。

ちなみに、アメリカは経済成長、インフレ率が日本よりも高いことから、毎年、製品価格が値上がりしています。

私が購入したLynskeyも実はちょっとずつ値上がりしています。

為替も111円前後とさほど高くないので、ほしいものがあれば早めに購入するのがいいのではないかと思います。

ホームページが切り替わるところも増えてくると思いますので、じっくり探してみてもいいのではないかと思います。

いずれにしても、Black Fridayはかなり楽しいですねぇ。^^