以前、洗濯機の中のフィルターが壊れたのをブログで載せましたが、フィルターを購入したところ、ネジが固着して外れずフィルターが取り付けられませんでした。

で、フィルターを付けずに洗濯していたのですが、やはりフィルターがないと不便。

服は絡まるわ、服が挟まり洗濯機が止まるわ、で、まとも動かないことも増えたので、あきらめて洗濯機を買うことにしました。

購入条件は大量の衣服を洗えるもので、今使っている洗濯機と同じメーカーのパナソニック。

今の洗濯機は、9キロまで洗えるのですが、実はこれでは我が家では足りない。(笑)

だって、子どもの服や嫁さんの服が多いんだもの。

長男、次男がスポーツクラブに通っているせいか、かなりの洗濯量になってしまいます。

ということで、一番デカいものを購入することにしました。

10年ちょっと使った


選んだものは11キロまでOK。

ということで、ネットでポチっておきました。

価格コムで値段を見て、最安値からは少し離れていましたがコジマ電気でお願いしました。

コジマ電気は、料金の中に5年補償が含まれているので、実は最安値からの差はあまりありません。

壊れた際の補償も大手ですと問題ないでしょうし。

ということで、値段は張りましたがこれから末永く付き合っていきたいと思います。

しかし、洗濯機。

昔に比べるとかなり値段が上がったと思うのは私だけなんでしょうか?

かなり高い気がします。