すかいらーくの株主優待券がきました。

今回は、長男のジュニアNISAで購入したものと私が購入した2セット分。

100株購入で、半期で3000円分の優待がもらえ、今回2人合わせて6000円分の株主優待券をもらいました。

家族全員で食事をすると3000円ではまったく足りませんが、6000円分あるとさほど足さずに食べられます。

ありがたい。

ということで、時間をみて食べに行きたいと思います。

株主優待券


ちなみに、外食産業は値上げラッシュで、すかいらーくグループも少しずつ価格が上がっています。

材料や人件費など少しずつ上がっているので仕方がありません。

吉野家をはじめガストなども以前は安価なメニューがたくさんありましたが、ガストでも最近ではライスを付けると1000円を超えるものも少なくありません。

なので、こういった株主優待券は我が家では貴重なチケットとなっています。

ちょうど、吉野家やマクドナルドなども同時期にもらえるので、少しずつ使っていきたいと思います。


しかし、外食するのもかなり値段が上がったので行きにくくなりましたねぇ。(笑)