11月14日は埼玉県民の日。

ということで、小学校は休み。

せっかくの平日休みなので、子どもたちと出かけてきました。

ただ天気は曇り後雨。

なので、屋外は難しいので屋内…で検索すると深谷市のアクアパラダイス パティオが見つかり、こちらに行くことに。

私の住む町から深谷市は遠いのですが、ドライブがてら遊びにいってきました。

アクアパラダイスパティオは室内プール。

こちらには、スライダーや流れるプール、そして幼児用プールなどがあります。

しかも11月14日は無料。

子どもたち3人は、流れるプールに出たり入ったりと繰り返しながら、散々遊んでいました。

アクアパラダイス パティオ


なんだかんだと終わってみると夕方。

一日ガッツリと遊んだようです。

ちなみに、県北にはあまり行かないので、ネットで検索し人気のあるラーメン店「えん者」にも行ってきました。

こちらは、味噌、塩、醤油ラーメン、そして餃子、半カレーライス、半チャーシュー丼を注文。

塩ラーメン

チャーシュー丼


どれもおいしい。

しかも開店と同時に行ったので空いていたので、さらに美味しくいただきました。

どこに行っても美味しいお店はありますねぇ。

またいつかお伺いしたいと思います。