子どもの試合があり、私は一日送迎で出かけてきました。

試合は勝ったり、負けたりと一進一退でしたが、うちの坊主はまだまだといったところ。

練習せねば。


ちなみに、我が世帯は共働きで、週末しか休みがないので週末は片付けの貴重な時間。

私が片付けなどを行っているのですが、その時間ががなくなったので、代わりに嫁さんにお願いしてきました。

ただ、嫁さんは片付けや掃除が大嫌い。

片付けできないせいで、同じものが大量にあったりします。

しかも、最近は、階段に荷物を並べ始めたので、階段の整理をお願いして出かけました。

で、帰ってみると…

階段にあった荷物が5段上がったところに移動していました。


本人曰く

「片付けした」

とのこと。


私は

「荷物が上がっただけだろう」

というと激高。


結構片付けしたよと話していましたが、私には従前との差が理解できず、しかも逆切れ。

片付けできない人の定義は普通とは違うようです。

家がきれいだといいと思うのですが、うちは未来永劫できないんだろうなぁ。(笑)