今日は次男の試合。

朝から出かけ、帰ってきたのは夕方。

試合は近くでやっていたので見に行ったのですが、それなり頑張っていたので感心しました。

ただ、帰ってからひと言。

「自転車で近くを走りに行きたい」

「どれくらい走るの」

と聞くと、

「北千住まで行くとどれくらい」

「20キロぐらいかなあ」

「じゃ時間がないのでそこに行こう」

時計を見ると5時を少し回ったころ。

試合でかなり走っていたのですが、数時間経ったので体力が回復したようです。

折角なので、北千住に向かい、駅前を散策し帰ってくると6時半前。

道中には、

「自転車はやっぱり楽しいなぁ。もっと遠くに行きたいなぁ」

と。

昨年北海道で80キロちょっとを走ったのが良かったのか、平地の20キロぐらいでは散歩程度にしか思っていないようです。

小学4年生ながら、なかなかの体力。

持久走すれば追いつけないし、体力の差はつくばかり。

子どもの成長は嬉しいけど、年を重ね私の体力が落ちるのは悲しいですね。(笑)