ページビューの合計

2018年6月28日木曜日

大洗港から北海道苫小牧行きのフェリーを予約してみた

夏休みが気になる時期になってきました。

ネットが普及したせいか、早割、45日割などで宿は早目に予約を取り始めすでに8月上旬はいっぱいになってきました。

昨年は久しぶりに北海道に行き楽しかったので、今年も北海道を考えています。

で、行く方法なんですが、私と次男は先にフェリーで行き、長男たちと現地合流なんてどうかなぁと考えています。

早速フェリーを予約するとかなり人気のようでキャンセル待ちもチラホラ。

関東から北海道に行くフェリーは、大洗港から苫小牧港へ行くフェリーのみ。

そのフェリーが昨年新しくなり2等船室(いわゆる雑魚寝)が減り、個室やベッドタイプが代わりに増え、大浴場や食堂などもグレードアップしました。

ちなみに、速度も速くなり航海時間が1時間短くなったようです。

とはいえ、輸送で考えればフェリーは必要ですが、旅行となると寝台列車と同じように時間がかかるのでいずれなくなるかもしれないと思い、今回こちらを予約してみたわけです。

フェリーは20年前に乗船して以来ということで、私としても結構楽しみ。

しかも新型ですからなおさらです。

船内はオシャレ


乗り物好きの次男も大浴場や食堂がついているフェリーを楽しみにしているようです。

ただ、フェリーは乗船すると結構暇なので、それがどう思うかが課題。

到着が13時30分ということで、朝起きてから到着まで7時間は最低あるのでその時間をどのように過ごせるかで印象が大きく変わります。

次男はどうやってこの時間を過ごすんでしょうか?

「パパ、暇なんだけど…」

せっかくのフェリー。

そんなことがないようにしてほしいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ