いたるところで暑かった海の日。

関東では30度を超え、お出かけするのも一苦労。

とはいえ三連休。

せっかくの休みなので出かけたいのはやまやまだったんですが、チビたちの試合があり、一日体育館にいました。

体育館は、扇風機をつけているもののかなりの暑さ。

見ているだけでも汗が噴き出てきます。

子どもたちは一生懸命走り、熱戦を繰り広げていました。

保護者は、朝7時から準備し、9時から試合開始で、終わったのは午後4時をまわり、その後、片付け。

私は、三男の相手で準備や片付けは嫁さんがやっていましたが、
帰ってきた嫁さんはぐったりしていました。

応援するだけでも疲れる一日となりました。



しかし、コーチやチーム関係者には感心するばかり。

暑い中、他人の子どものために一日付き合うわけですから、なかなかできるものではありません。

うちのチームの場合、コーチ達には自分の子どもがいないのでなおさらです。

本当に暑い中、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。