吉野家のツイッターで肉を扱う関連企業5社でニクレンジャーを結成したいが難しくてボツになった…とツイート。


今週のボツ企画ww
「肉関連企業を5社集めてニクレンジャーを結成する」
ボツ理由→5社も巻き込むなんて実現不可能。。。


そこで、まずそれに乗ってきたのがガスト。

ガストがレッドでデザインしたキャラクターをリツイート。

負けじと吉野家がオレンジキャラをアップ。

その後、ケンタホワイト、モスグリーン、松屋イエローが参加し、あっという間に結成されました。

ここから始まった…


つぶやきから始まったニクレンジャー。

吉野家のおもしろい企画に乗ったガストの機敏な対応が話を拡げてくれました。

その後、ケンタッキーやモスバーガーなど短時間にキャラクターを次々に作ったのもおもしろいところ。

赤や黒などのロゴに偏りがちですが、ホワイトとグリーンのキャラを造ったのもグッド。

さすが大手だけあって、情報収集、キャラ企画など機敏の良さが目立ちました。

結成したニクレンジャー


他社でも面白ければ企画に乗っかる、ユーモアある会社はみんな大好きで、ツイッターでもウケがいいようです。

そして、ここまでくるとイベント待ち。

せっかく結成したので、楽しいイベントを期待したいと思います。

ニクレンジャーでしたら駅前に集中しているので、私の昼食でコンプリートできそう。

ボリュームある肉メニューと楽しい企画をお願いしたいと思います。