台風12号が通過しました。

明け方から雨が降っていましたが、大きな風もなく、そして雨脚も速まることがなく、無事通過しました。

台風ですから、さすがに無風ではありませんでしたが、久々の雨で関東にとっては恵みの雨だったようにも思います。

ただ、この台風。

西に行くことが想定されますので、西日本の方は注意が必要です。

特に先日の豪雨による影響もあることでしょうから、気を付けてもらいたい思います。

しかし、まだ7月。

例年、大型台風は9月、10月と来ることから、まだまだ油断できません。

酷暑と思っていたら、豪雨。

なんだか、ほどほどという天気がないのが残念です。

もう少し、穏やかな日であってほしいと思います。