潤滑油をいっぱいに注して放置したLynskeyのシートポストとENVEの金具

一日経ったので外れるだろうと試みたのですが、やはり外れない。^^;


このシートポスト、中が円形のため角度が容易に付けられるもの。


ということで、サドルの前後をコンコンと手でしばらく叩き緩めようとしていると、ガッチャーンと音を出し、金具が飛んで行きました。(笑)



きれいとは言いませんが、ようやく外れました。



何度もいいますが、この金具はダメだわ。(笑)



説明書を見ると内側にグリスを塗布すると書いてありましたが、外れた金具にはグリスがない。



多分外れない原因はグリス。



しかし、ようやく外れたのはいいのですが固定具は潤滑油でベットリ。


潤滑油でベットリ


ということで、洗剤でゴシゴシと油分を取り自然乾燥することに。


所要時間15分。


本日の作業は終了です。(笑)



~これまでの経緯~

サドルが外れねぇ… その3

サドルが外れねぇ… その2

サドルが外れねぇ… その1