正月休みを利用してホイールでも探してみようとネットで調べているのですが、グラベルロード用のホイールはよく分かりません。(笑)

ちなみに、今履いているのは、Stan's no tubesのGRAIL TEAM。

アルミ製なので、できればカーボンホイールをと思い探しているのですが、砂利道を走れるカーボンホイールがそもそも少ない。

ディスクブレーキでさらに32c程度のタイヤが付けられるもの、さらに砂利道が走れるもので検索するのですが、そんな条件に合致するホイールがありません。

まぁ、当たり前といえばそれまでなんですが…。(笑)


ただ、やはりアメリカは一歩先行くメーカーが多く、いくつか引っかかったりします。^^

個人的にホームページで分かりやすいの順にStan's no tubes、次にREYNOLDSBOYDとなっていきます。

これ以外ですとENVEぐらいでしょうか。

Stan's no tubesのAVION


いずれもかなり高いのが欠点ですが…。(爆)


おまけにチューブレスタイヤを付けたいので、選択肢がかなり限られます。


ただ、Stan'sのAVIONはリム幅が広く、弾力性も高く、まさにグラベルロード専門ホイール。

これはかなり魅力的であります。^^



まぁ、現在の為替ではかなり厳しいので、もう少し円高になってからなのでかなり時間はあります。


ただ、為替よりも嫁さんが一番のネックなんだけど。(笑)



まだBBも変えていないので、のんびりと探してみたいと思います。



しかし、グラベルロード用のホイールは探すのが大変ですねぇ。