さいたまトリエンナーレ2016を少し見てきました。

さいたまトリエンナーレ2016は、現代アーティスト34組が参加したもので、さいたま市で開催されています。

期間は9月24日から12月11日までで、今日が2日ですからまもなく終わりとなります。


鑑賞無料ということで、週末を利用して子どもたちと一緒に見てきました。


行った場所はごく一部ですが、無料バスもあり一日がかりで見る…といった楽しみ方もできます。


ウィスット・ポンニミットの作品


マテイ・アンドラシュ・ヴォグリンチッチの作品



時間があればあっちこっちと行きたいところですが、おチビたちではなかなかそうもいきません。


もう少し時間が…


というのが正直なところ。(笑)


なかなか思うようにいかないものです。


ただ、絵画とは違い、大きいものがたくさんあるので、子どもたちもそれなりに楽しんでいたようでした。


川埜龍三氏の作品


西尾美也氏の作品


大洲大作氏の作品



こういった楽しみが分かるといいのだけど。


理解するにはまだまだ遠そうです。^^;