ようやく届いたサドル

そして、ようやく外れたサドル

ちなみに、重さを量ると…



Lynskey 280グラム




SELA ITALIA 189グラム


と90グラム軽量になりました。


とはいえ、私の体重の方がはるかに重いので重量は全く気にはしていないのですが。^^;


で、外れなかった金具には次回はすんなり外れるようにグリスを塗っておきました。


本来、外周には塗らないのですが、こちらも少し塗っておきました。


これで次回はきっとすんなり外れることでしょう。(笑)


たっぷりとグリスを塗布


角度も水平器で取り調整、位置もメジャーで以前とほぼ同じ位置にして完了。

あとは乗りながら調整したいと思います。


新しいサドル


パッドなしで10キロほど走ったところ、サドルは少し硬めですが、幅が広がったのでかなり乗りやすくなった感じです。


まぁ初回なのであてにはなりませんが。^^;


サドルについては、いずれ詳細を報告したいと思います。


しかし、サドルを外すのがこんなに大変だったとは…(笑)



~これまでの経緯~

サドルが外れねぇ… その3

サドルが外れねぇ… その2

サドルが外れねぇ… その1