ページビューの合計

2017年4月18日火曜日

BMWのカフェレーサーR NINE T RACERがデビュー

先日、BMW Motorradから70'sスタイルのカフェレーサー、R NINE T RACERがデビューしました。

エンジンは、水平対向のボクサーエンジン。

ただ、最新の水冷のボクサーエンジンではなく、一世代前のエンジンを採用しています。

実は、このエンジン、私が今乗っているR1200STとほぼ同じスペックのエンジンです。

私のものは、エンジンのヘッドがマイナーアップデートより前のものなので全く同じではありませんが、ほぼ同じもの。

そのため、トルクも最大出力もほぼ同等となっています。

R NINE T RACER


もうかれこれ、10年以上乗っていますが、私にはちょうどいいスペックです。

とはいえ、さすがに10年も乗っていると飽きてきます。(笑)

しかもカフェレーサーはかなり好きなスタイル。

フロントフォークがテレレバーであれば完璧にストライクなんですが、残念ながらテレスコピック。

せめて倒立フォークであれば良かったのですが、こればっかりは仕方がありません。


ちなみに、来月、バイクの車検なので、その前に見積もりを取ってみようと思います。


ただ、10年も乗っているバイクなんで、下取りは雀の涙…


どうすれば買えますかねぇ。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ