午後だけ時間が取れたので、久々に自転車で走ってきました。

本日の相棒は、MTB。

Lynskeyで走りたかったのですが、走れる時間が短かったので効率的にカロリーを消費したくMTBで出動。

MTBはブロックタイヤなんで、舗装路を走るには転がり抵抗が高くかなり非効率で、ロードに比べるとかなり重い。

途中の公園


ただ、凸凹や舗装との段差などを気にせず走れるので気楽に走れもします。

とはいえ、江戸川サイクリングロードではかなり抜かれまくり…

いくら追いかけても、ブロックタイヤからブィーンとロードノイズが出るだけでスピードは出ず。

最初はかなり追いかけるも数キロ走るとヘトヘト…

土手もそこそこ走ってみた


ってな具合でしたが、終わってみると

スピード:平均速度18.7km/時 最高速度39.2km/時
カロリー:944
経過タイム:3:02:28(移動時間:2:37:41)
走行距離:49キロ

とほぼ休まず、それなりに走りました。

ちなみに、カロリーはロードバイク用なので、MTBの場合はもう少しプラス。

しかし、カロリーを消費したくMTBで走ったとはいえ、ガンガン抜かれるのは精神衛生上良くないですね。(笑)