しばらくIPOを申し込んでいなかったのですが、気になるIPOがあったので申し込んでみるとものの見事に落選。

SBI証券の場合、落選するとチャレンジポイントがもらえるので、数年ぶりに3月からIPOを申し込みチャレンジポイントを増やしていたのですが、なんとLIXILビバが当たってしまいました。

価格は2050円とのことで、PER10倍、PBR1.8倍程度。

それほど高くはありませんが、それほど安くもない。(笑)

…初値はほぼ同じ価格ぐらいかと。^^;

と、もうけが全く無そうな株が当たりました。

がんばれビバホーム

まぁ、せっかく当たったご縁なので、一枚買ってみました。


ということで、早くも株主優待に期待したいと思います。


ビバホームはかなりの頻度で行くので、のんびりと保有してみたいと思います。



しかし、もっと上がる株がほしいのぉ。(笑)