次男が壊したリアディレイラー。

5月にAmazonで注文しましたが、いまだに来ません。

一度、7月に発送予定となりましたが、その後、延期となりいまだ予定が立たず。

ちなみに、中国の通販サイトAliexpressでもいまだに商品がないようで、8月31日発送となっています。

ただ、こちらも以前には8月上旬発送…となっていましたが、日本同様、31日に延期となり、その後にちゃんと発送されるのかは今のところ分かりません。

いずれにしても、8速リアディレイラーがぜんぜん手に入らないのは事実。

先日、ヤフオクで新古品が取引されましたが、定価の2倍になっていました。

たかだか2500円程度のディレイラーが手に入らないのはどういうこと?

簡単に作れるでしょう?

シマノさん、もっと作ってくだされ。

ライトユーザーと言えど、大事にしてください。

これじゃ、ユーザーが離れてしまいますよ。(笑)