群馬県を拠点におもちゃの買取販売するトイプラネット

埼玉県には桶川店と東浦和店の2店舗があり、東浦和店は家から近いのでチョイチョイ出かけます。

最近ハマっているLEGOですが、中古だとオフハウスなどでも販売していますが、オフハウスは品数が少なく、値付けが高い傾向がありあまり購入意欲がわきません。

これ以外ですとヤフオクやメルカリなどのネット系もあるのですが、ヤフオクはコアユーザーと業者が入り乱れ、高値で買えない場合もあります。

一方、メリカリなどのフリマは素人と業者がヤフオクよりも高い値段を付けており数か月

掲載しているのもザラ。

欲をかきすぎ…では買う気もおきません。

そんなおもちゃ事情ですが、トイプラネットは、値付けが微妙なんです。

絶妙な値付け

オフハウスなどの実店舗の中では一番安く、またメリカリなどのフリマとはほぼ同じ、でもヤフオクよりは少し高い。

う~ん、まさに微妙。

ジャンクだと安い場合もあります。

さらに店舗では一部のパーツがバラでも売っている。

ということで、ついつい出かけてしまうのです。

ちなみに太田店ではLEGOブロックののグラム売りもやっています。

テクニック系、ブロック系、ミニフィグ系などによって値段が異なりますが、ブロック系では10グラム30円と1グラム30円の二つで販売。

今はないバイオニクルのパーツも少し混ざっており、意外と楽しめます。

ただし、パーツは瓶に入っているものから抽出するので、面倒で、しかも瓶から出すときにザァーっと音が出ますので店内でもかなり目立ちます。

とはいえ、バラ売りは関東圏でもあまりないのでとても貴重です。

子どもにもウケが良く、数か月に一回出かけてしまいます。

コロナ禍で中古おもちゃの需要が高まっているようですので、興味がある人はちょっと店舗に寄っても楽しいかと思います。

ちなみに、トイプラネットで中古LEGOだけで考えれば”太田>東浦和>藤岡”が個人的に楽しめます。