小池都知事からは「災害級の危機」との発言まで出てきました。

ただ、近所の居酒屋さんはそこそこ混んでいる。

若い人が談笑している。

ハッキリ言って、彼らに伝えたところで無理です。

もう自粛は難しい。

とはいえ、罹患するのは絶対避けたい。

中等症でも相当つらいものがあり、最悪死に至ります。

ならないで済むなら、ならない方がいい。

でもワクチンはまだ打てない。

だって予約できないんですもの。

ここら辺がチグハグなんですよね。

さっさと打ちたいのもも打つ機会がない。

ガースーは10月に8割接種なんて言っていましたが、ハッキリ言って無理。

8月でこの状態で10月までに2回は打てない。

ということは、12月にまたもや緊急事態宣言。

もう何回目だよ?

なんて、また言っていると思います。

もうゼロコロナは無理なので、末永く付き合っていくんでしょうね。

ワクチン以外の薬が出ないときついですよ。

早く薬を認可して!

そして、今度こそは国産でお願いします。