LEGOのパーツがほしくなり、bricklinkで注文しました。

ただ、しばらく経っても音沙汰がない。

ということで、メッセージを送ってみました。

「注文がちゃんと届いていますか?」と。

しばらくしてから返答があり、

「3週間の休みを取っている。注文をキャンセルする?」

とのこと。

さすがフランス。

3週間、しっかりと休みを取る。

日本じゃ考えられません。

ちなみに私、毎年夏休みは9連休をもらっています。

ただ、これでも平日は実は5日間だけなんですよね。

9連休といっても土日月火水木金土日ですから。

それでも結構目立つ。

まぁ、かれこれ10年ぐらい取ってきたので、周りからも認知されていますけどね。

ちなみに、こういった休み方は若手も年配者も少なく、うちでは30代が多い。

とはいえ、9連休でこの有様。

3週間はさすがに私も無理。

でもこれが普通にできるのはすばらしい。

休みがあってこそ仕事。

そう思います。

ちなみに注文はそのままお願いしておきました。

発送は9月上旬とのこと。

まぁ、のんびり待ちたいと思います。