ページビューの合計

2017年9月13日水曜日

日経平均が3日で600円上昇

日経平均が3日続伸です。

終値は19,865.82円。

先日まで、下落していたのがウソのように上がりました。

ただ、上りは多分ここらへんで終わりそうです。

明日または明後日は下落すると思われます。

こうやって段々と振れ幅が大きくなるのかもしれませんが、あとは日銀次第…

ただ、ここ数日のEV関係の上昇はやりすぎです。

ということで、イナゴの群れが去るのもまた速し…。

こうやって退場者が続出しそうです。

しかし、日銀のおかけで上りは早いが下りは遅くて困ってしまいます。

おかげで反発力は弱いは、ネタだけで爆上げばかりでは買う気も起きません。

本当に困ったものです。(笑)


ところで、間もなく訪れるであろう不況に対応する金融政策の余地はかなり低くなっているのですが、不況時の日銀はどんな対応をするのでしょうか?

まさかマイナス金利の深堀とETF購入で何年も乗り切るつもりなんですかね?

しかもこれまで金融緩和しても結局円高では結果がないに等しい…

安倍首相+黒田総裁の組み合わせは、極悪非道で財政規律はどこ吹く風。

おまけに株なんて買い手がいないんだからETF20兆円分をちょびちょび売っても下落するし、そもそも株価が下落したら保有資産はマイナスだし、日本の将来資産を食いつぶしているとしか思えないんですが…

そんなことをするぐらいだったら、安値で株価を放置させて内部留保しているお金で自社株を購入させた方がよっぽどいいのではないかと思います。


どうなんですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ