事前の報道どおり本日、首相から解散する旨の発言がありました。

わざわざ臨時国会を開いて議論せず解散。

もうね。

国民をバカにしすぎですわ。

おまけに消費税増税のうちいくらかは大学無償化に充てるとかいい加減にしろと言いたい。

公立大学無償化の前に年金と医療費削減を強く要望したい。

だって、子どもからしたら大学無償化で将来の借金が膨らみ、ゆくゆくは自分の負担になるのは間違いないんだもの。

しかもそんなことをすると大学の質も落ちるので余計反対です。

大学無償化するのは世帯収入で分けるべき。

ただ、その前にやはり年金と医療費削減は行うべきです。

朝早くから開院前の病院で元気に話す年寄りが行列しているのを見ると強く思います。

無駄な診療が多すぎ。

本当にこの国は歳出の削減には後ろ向きです。

歳出を増やすばかりで国債を増やす。

アホの極みです。


ということで、歳出削減に取り組む政党に投票したいと思います。