本日は、日経平均が375円上がる大幅反発。

日経のチャートを見てみると、騰落レシオ、HL、十字線など様々な底であるものが散見されます。

これで底が確定した訳ではありませんが、ほぼ底と考えてもよさそうです。

しかも空売り比率は本日も43%を超えているので、買い戻しも期待できます。

しばらくはグズグズでしょうが、時間が経てば徐々に下値を切り上げていくものと思われます。

ちなみに、現在欧州の株価が全面高となっていることから、明日の日本市場も上昇が見込まれます。

明日も上昇か?


ただし、いくらテイクオフしても上は行っても23000円程度と思っています。

さすがに24000円越えは今のチャートでは厳しすぎ。

しかもトランプ大統領が足を引っ張る可能性も否定できません。

とはいえ、さすがに関税はやりすぎと思ったことと思われますので、徐々に控えてくれれば上昇をアシストしてくれるかもしれません。

いずれにしても、ここ2週間が勝負所かと思いますので、不安を抱きつつ買い進むべきと思っています。

今まで傍観していたので、今回はかなりの勢いを持って参加します。(笑)