アメリカ大統領が、「日本ではボウリング球を落として米国車を検査」と支持者に話したと話題になりました。

これこそフェイクニュースと言えそうです。

で報道官が、大統領はジョークを飛ばしただけと否定。

まぁジョークにしても、悪意がある話題としか聞こえません。(笑)

関税、関税、と言っているそばでこれですから、困ったものです。

おかげで、またもや円高。

さらにマクマスター大統領補佐官の解任ときたもんです。

そもそも、日本でアメ車が売れないのは、デカすぎる、燃費が悪い、運転しにくい、故障する、そしてデザインが好みではない。

など様々な理由があるからです。

少し安くなったところで、台数が何倍も売れるわけではありません。

アメリカでもドイツ、日本、韓国車が売れているのには理由があることをもっと勉強すべきと思われます。

一方、スマホやシステムについては、アメリカ企業のものを利用しています。

得意分野は圧倒的存在感があるので、こういった点をより強調すべきと思います。

といっても所詮おじいさん。

なんだか政策がチグハグで困ってしまいますね。

本当にノイズだよ。