昨日、強制インストールしてAndroid6.0から4.4にダウングレードしたスマホ

本日、早速Stravaを使ってみました。

以前は、下の写真のようになんだか途中でやる気がなくなったようなログでしたが、本日少し走った限り、きれいにルートをひろっていました。

しかも今回は、スリープモードを多用しても、きちんとルートをひろっていました。

ということで、とりあえずダウングレードしたメリットはありそうです。

ビフォアー

アフター


ただ、今回はわざわざOSをダウングレードしたわけですが、Stravaのレビューを読む限り、他のスマホではそのようなトラブルもあまり聞かないので、Huawei(ファーウェイ)のAscend Mate7(アセンド メイト7)ならではの事象とも考えられそうです。

OSよりもGPSなどのドライバーが悪いのかもしれません。

Windowsでしたら多少のカスタムやチェックで分かるようなものもAndroidではチェックできることも少なく原因がイマイチよく分かりません。(笑)


ということで、Ascend Mate7の利用者で同様のトラブルがある場合は、ダウングレードが有効なのかも…。


SIMフリーは、台数も少ないのでこういったトラブル事例が少なく、うまく解決するスキルも求められそうですね。^^