先日、前後のタイヤをローテーションした際にチューブが破裂したので、チューブを交換しました。


破裂したチューブはバルブが34ミリのものでしたが、もう少しバルブの長い方が空気を入れやすいので48ミリを探していました。

当初は、パナレーサーのチューブにしようと思っていたのですが、48ミリにしようとしたら34ミリで600円だったチューブが1100円まで上がってしまう。


そこで、さらに探してみるとブリヂストンの DISTANZA(ディスタンザ)の700×25~32cチューブが48ミリで700円弱だったのを見つけ、こちらを注文しました。


ただ、Amazonの評価はかなりイマイチ。

DISTANZA


ですが、実はうちのANCHORのMTBはタイヤもチューブもブリヂストン。


だってANCHOR自体がブリヂストンだから。(笑)


乗り心地も良く、そして、特段不備もなく、バルブも48ミリが付けられ空気が入れやすいので同じブリヂストンのチューブを注文しました。

48ミリは空気が入れやすい


ちなみにこのチューブ、パナレーサーですと27~31cか28~32cとなっていますが、ブリヂストンは25~32cと若干範囲が広い設定となっています。



あとは、装着後どれくらい走行できるか?

前後のローテーションでスッキリ


MTBは、かなりの荒れ地もOKだったので、かなり期待しています。



うまくいけばAmazonのレビュー評価を高めてみたいと思います。(笑)