冬の夕暮れは早いと思っていたら、小学二年生の次男から「なんだか夕方が明るいんだけど…」と言われました。

冬至、大寒と過ぎ、少しずつですが彼なりに春の訪れを感じているようです。


日の入りを見てみますと、日を追うごとに1分程度伸びていくので、子どもながらにも感じることがあることに関心しました。


とはいえ、まだまだ寒い時期ではありますが、ここ最近は風も強くなく自転車で散策するにはもってこいの天気でした。


週末は、インフルエンザだった坊主たちと嫁さんが回復したので、一時間ほど時間をもらい一人で近所の公園まで自転車で走ってきました。

空が気持ちい


空は快晴で、風もなく、気持ちいいサイクリングとなりました。


冬は風が強い強いと思っていましたが、自転車を乗り始めてみると、風が穏やかな日もあるんだなぁと実感。


ちょっとした小道も楽しめる


自転車に乗っていると感じるものが多いんですかね?^^