BOMBTRACKからカーボングラベルロードHOOK EXT-Cがデビュー
ドイツの自転車メーカー、BOMBTRACKからHOOK EXT-Cがデビューしました。
スチールフレームのHOOK EXTを以前紹介しましたが、軽量グラベルロードとしてカーボンフレームを新たに加えました。
自由度の高い素材を生かし、シートチューブなど曲線と泥などがつまらないようにするなど、デザインと使い勝手を両立させた作りとなっています。
カーボンは日本の東レのT700 / T800を使用。
Mサイズを見てみると、トップチューブ長が545ミリ、ヘッド角が72.0度、チェーンステー長が435ミリ、ホイールベースが1021ミリとロードより少し長めの設定となっています。
BBはPF30。
コンポはSRAMのRIVALを採用しています。
前後とも12ミリのスルーアクスルで、最大タイヤサイズは650B×54C、700C×54Cとなっており、標準では650B×2.1が装着されているます。
カーボンフレームながらもボトルケージをダウンチューブ下にも設けるほか、リヤキャリアーなども取り付けられ、ダボ穴は盛りだくさん。
ロングツーリング、アドベンチャーバイクとしても使えます。
カラーはブラックで、ケーブルは内蔵式となっており、全体的に
締まったデザインとなっています。
メーカーホームページでは、冒険心をくすぐる作りとなっており、丘陵を走る写真がトップに出てきます。
バイクパッキングスタイルの写真もあり、ロングライドをかなり意識したものとなっています。
重量は9.4キロとカーボンフレームらしく、650Bのタイヤを装着している割に軽量に仕上がっています。
価格は3000ユーロ。
日本では北米やイタリア製を好む傾向がありますが、あえてドイツメーカーを選択するのもおもしろいのではないかと思います。
BOMBTRACK
スチールフレームのHOOK EXTを以前紹介しましたが、軽量グラベルロードとしてカーボンフレームを新たに加えました。
自由度の高い素材を生かし、シートチューブなど曲線と泥などがつまらないようにするなど、デザインと使い勝手を両立させた作りとなっています。
カーボンは日本の東レのT700 / T800を使用。
Mサイズを見てみると、トップチューブ長が545ミリ、ヘッド角が72.0度、チェーンステー長が435ミリ、ホイールベースが1021ミリとロードより少し長めの設定となっています。
スッキリとしたデザイン
カーボンフレームらしい凝った作りに
BBはPF30。
コンポはSRAMのRIVALを採用しています。
コンポはSRAM
前後とも12ミリのスルーアクスルで、最大タイヤサイズは650B×54C、700C×54Cとなっており、標準では650B×2.1が装着されているます。
ダボ穴は盛りだくさん
カーボンフレームながらもボトルケージをダウンチューブ下にも設けるほか、リヤキャリアーなども取り付けられ、ダボ穴は盛りだくさん。
ブラックで全体を統一
ロングツーリング、アドベンチャーバイクとしても使えます。
カラーはブラックで、ケーブルは内蔵式となっており、全体的に
締まったデザインとなっています。
メーカーホームページでは、冒険心をくすぐる作りとなっており、丘陵を走る写真がトップに出てきます。
バイクパッキングスタイルの写真もあり、ロングライドをかなり意識したものとなっています。
重量は9.4キロとカーボンフレームらしく、650Bのタイヤを装着している割に軽量に仕上がっています。
価格は3000ユーロ。
日本では北米やイタリア製を好む傾向がありますが、あえてドイツメーカーを選択するのもおもしろいのではないかと思います。
BOMBTRACK
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