チタンフレームを製造するNO.22

ロードからマウンテンバイクまで製造、販売していますが、グラベルロードのDRIFTERをNAHBS 2018に出展しました。

紫色のフォーク、陽極酸化によるロゴがカッコよく、NAHBS 2018のSpecial Judges Exhibit Awardも受賞しています。

デザインは、奇をてらったものではなくオーソドックス。

ただ、完成車は、シートポストからボトルゲージまで一体としたデザインとすることで、全体が統一され見事な車体に仕上がっています。

きれいな仕上がり



陽極酸化によるカラーの種類は豊富で、青、紫など様々な色が選べます。

シートポストもかなりカッコいい仕上がりとなっています。

ジオメトリは、54サイズでトップチューブ長が545ミリ、ヘッド角が71.0度、チェーンステー長が430ミリ、ホイールベースは非公表となっています。

完成車はREADY-MADEとして設定され、コンポはULTEGRAを採用し、BBはT47。

足回りは、Reynolds ATRのホイールにSchwalbe G-Oneをチョイス。

フォークは内部配線



最大タイヤサイズは40cまでとなっています。

前後ともスルーアクスルですが、径は非公表。

価格は6799ドルからとなっています。

フレームのみの場合は3199ドルからとなっています。

レバー回り


いずれも日本への発送はできるようです。

丁寧に作られたバイクは、走るだけではなく、見ているだけでも楽しめるバイクとなり、多くの時間を一緒に過ごしてくれそうです。


NO.22