アメリカのテキサス州にあるtex-lockが、繊維を使った盗難防止ロープの販売に向けKICKSTARTERで資金を募集しています。

tex-lockは3人の女性が創業した会社で、女性らしい視点が盛り込まれています。

軽さ、デザイン、そして耐久性。

1m当たり500グラム未満で、さらに柔軟性があるので自転車に傷を付けずに利用することができます。

そして、火にも、切断にも強い。

色も豊富


当然、多くの人がほしがるせいか、KICKSTARTERでもかなりの資金が集まって、募集を締め切っているものもあります。

目標額は、5万ユーロでしたが、すでに16万ユーロ近く集めています。

かなりの人気ですね。




今までのチェーンロックなどは、重く、自転車にも傷が付きやすいといった欠点がありましたが、これだと多くのもものが解決できそうです。

ただ、お値段は少し高い…。(笑)

サドルに付けられる


ぜひ日本でもこういった製品を作ってほしいところです。