ページビューの合計

2017年2月15日水曜日

自転車タイヤの転がり抵抗って知っていますか?タイヤ比較サイトを紹介

自転車が楽しくなってくるとどこに行こうか?と出かける機会が増えてきます。

そうなってくると自転車の気になるところもいろいろと出てきます。

速く走るには?と考えると、タイヤが気になってくるのではないでしょうか。

タイヤは、自動車やオートバイなどのレースではエンジンやフレームの次に重要なパーツといっても過言ではありません。

自転車も然り。

ただ、どのタイヤがいいのかは、アマチュアにはなかなか分かりません。

そんな悩みをBicycle Rolling Resistanceが解決してくれます。

ブランドも多く比較しやすい


タイヤ比較では、転がり抵抗からワット換算し、空気圧との比較もされています。

そのため、ワット数の低いタイヤがどれかズバリ分かります。

ただし、海外での比較なので日本で人気のパナレーサーやIRCはありません。^^;

こういったサイトが日本にもあれば良いのですが、残念ながらないのが悲しいところ。

画像はツーリング系タイヤですが、やはり転がり抵抗はロードのタイヤが低いのですが、意外にMTBのスリックタイヤも低かったりします。

MTBも意外に転がり抵抗が低い


MTBのタイヤは、空気圧も低く、転がり抵抗も低いので乗り心地も良いと思われます。

MTBのスリックタイヤはかなり良いのかもしれませんね。^^

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ