アメリカの株価は好調ですが、日本の株価はイマイチ。

年始早々に日経平均は19500円を超えましたが、あっという間に終わり、それからは19500円の壁に跳ね返されています。

現在は、25日線の上にいますが、75日線が上に迫ってきています。

そうすると…

デットクロス?

が近づきつつあるのかも。

上昇気流が止まった感じ


トランプ大統領が2、3週間で示すとされる税制改革。

すでに2週間が経過したのでもう間もなく発表されるハズ。

ただ、国境税は輸出企業は◎でも輸入品を扱う企業は×とアメリカ国内でも判断が割れています。

ちなみにアメリカ最大の雇用者数を誇る企業はスーパーマーケットのウォルマートで、国境税は反対の立場をハッキリと言っています。

国境税により雇用者がリストラ…なんてことになると目も当てられません。


そんなこんなの税制改革で盛り上がっている株式相場ですが、発表されたらイマイチだったりしたら一気に下落なんてことも考えられます。

支持率の低い大統領ですから、株価の下落は厳しいものがあります。


トランプ大統領の税制改革とは?


一体どんなものなんでしょうね?


一気に下落が私の希望なんですが…。(笑)