アメリカのSURLYからキックスタンドプレートが発売されています。

発売されたのは、昨年暮れ。

これまでチェーンステーに、ユーザーが任意のセンタースタンド付けていたそうですが、締め付けが悪くステーを傷つけることもあったとのことで製品化したそうです。

車種は、Long Haul TruckerとDisc Truckerの2車種のツーリング系バイク。

人気のCross-Checkには、キックスタンドプレートがないのは残念ですが…。

Long Haul Trucker

Disc Trucker


もともとSURLYは、自転車で遠く行こう、気軽に乗ろう、カスタムを楽しもうといったメーカーで、他のスポーツメーカーとは一線を画しています。

そういった土壌もあり、製品化に踏み切ったようです。

専用品なのでピッタリと固定


個人的もこういった商品は大賛成で、他のメーカーも追随してほしいところ。

メーカーならではの、「小さく目立たない」スタンドをぜひ考えてほしいと思います。


しかし、皆さんは乗っていても困らないんですかね?


私は写真を撮るときなど、いつも困っています。(笑)


もっと多くのメーカーでスタンドを考えてほしいなぁ。^^;


SURLY